3足のわらじを履く元旅人の生活~~仕事・パパ・筋トレ~~

旅人だった独身時代から結婚してパパになり旅に全く行けなくなった今、仕事に子育てに筋トレの両立を頑張る日記的なブログです。

そろそろ減量かな

自粛自粛でジムに行けない人も多いと思います

こういう時、ホームジムっていいなとつくづく思います

何の影響もなく、今まで通りのトレーニングが出来てます

 

今年1月から始めた増量期

4か月経って体重も10キロちょい増えて挙重量も全体的に増えたと実感するのは非常にうれしいことです

 

が、、、

 

もちろんその分体脂肪もドーンと増えてしまったので、ぼちぼちと減量に入ろうかなと思い始めました

去年12月末まで約3か月ほど続けてたケトジェニックダイエットで人生初の腹筋が浮き出てきて喜んでたんですが、いかんせん筋肉も多少は落ちて全然重量が上げられなくなった事実があったので、今回は段階的にローファットのダイエットをしようかなと思います

 

ベンチもスクワットも伸びてきて順調なんですが、私の場合、このままだとおなかの脂肪がやばくなるなと思いだした頃が減量期のきっかけにしてます

ローファットでなかなか脂肪が落ちない場合は、糖質制限もやっていくつもりです

ただ、前回のケトの感じで減量するとおそらく重量も落ちるし何より力が全然湧かないw

 

今まで好きなもの食べて飲んでで楽だったのに、また制限生活は正直イヤですねw

理想の体になるには避けては通れない道だと思って頑張ります!!