3足のわらじを履く元旅人の生活~~仕事・パパ・筋トレ~~

旅人だった独身時代から結婚してパパになり旅に全く行けなくなった今、仕事に子育てに筋トレの両立を頑張る日記的なブログです。

休息日

今日は仕事も休みなので筋トレも休息日にしてます

今週の平日は特に何もなかったので月~金まで毎日やったから土曜日はその疲れが一気に来るw

ずっと寝とけますw

 

木金のやったメニューをアップします

 

【木曜】

胸・肩

 

ベンチプレス

アップ 30×20回×2セット

    50×10回

    60×1回

本番  70×8回×2セット

    70×6回

ダウン 50×15回

 

今日はマックス重量せず単純に6~12レップスの3セットにする気分でした

ただ、アップをやり過ぎたのか調子が悪かったのか1セット目から70kg10回上げれませんでした

なのでダウンでしっかり追い込んだつもりですが、これでよかったのかな、、、?

 

インクラインダンベルプレス

15×12回×4セット

 

インクラインダンベルフライ

15×12回×4セット

 

ディップス

10回×2セット

8回×1セット

 

 

ダンベルショルダープレス

15×12回×2セット

10×12回×2セット

 

サイドレイズ

アップ 2.5×20×2セット

本番  4×20回×3セット

    7×15回×2セット

 

フロントレイズ

4×15回×3セット

 

リアレイズ

2.5×20回×2セット

4×20回×2セット

7×12回×2セット

 

最後にフロントレイズとサイドレイズを合わせたやつ(名前不知)

前から上げて、上げたまま横に持ってって下ろす、次に逆に横から上げて前で下ろすというのをやると10~15回ほどやると、軽い負荷でもものすごい刺激が入って気持ちいいですww

 

インターバルも合わせてトータル2時間ほどでした

 

【金】

背中・腕

 

懸垂

限界まで×3セット

 

逆手懸垂

限界まで×3セット

 

相変わらず懸垂は全然上がりません、、

頑張って10回、8回とかです

 

ラットプルダウン

アップ 20×20回

本番  40×12回×2セット

    50×5回

    40×10回

ダウン 30×15回

    20×15回

 

ロープーリー

アップ 30×10回

本番  50×12回×2セット

    60×10回×2セット

 

シュラッグ

50×10回×3セット

 

腕トレは最近ではスーパーセットをしてます

三頭筋と二頭筋という相対する筋肉を連続して負荷をかけることでパンパンになるらしいです

あと、時短ww

 

三頭筋はトライセプスロープとEZバーを使い分けて外側頭や長頭を狙ってます

二頭筋はシンプルにバーベルカールでやっています

 

そして最後に握力を5分ほどして終了です

握力はダンベルやバーベルは使わず、ユーチューブでやってたグーパー運動(後日詳細説明)をやればパンパンになります

 

 

こんな感じでした